贈り物には、「長い友達」を


【すばらしいアイディア】

 
 ひさしぶりに、我ながら素晴らしいと思えるアイディアが浮かんだ。

 こんなの考えついちゃって、いいのかなぁ!

 というぐらいのグッド・アイディアである。

 それをこれから述べよう。


 世に「お歳暮」というものがある。

 そのお歳暮に、商品券やギフト・カードが使われることが増えてきた。

 なかには、自分の好きな商品を選べるというお歳暮券もある。

 
 さて、

 世の中には、頭髪の薄くなっていくのを気にしている人が少なくない。

 さあ、カンのいい人はもう気づいただろう。

 私のいわんとしていることに。

 そして、腹を抱えて笑い出したかもしれない。

 そう、

 アデランスやアートネイチャーの「育毛5000円コース」や、「増毛10000円コース」
 をギフトカードにするのだ。

 こいつはすごいことになるぞ。

 増毛コースのギフト券を送られた相手は、いったいどんな顔をするのだろうか。

 案外、

「ラッキー!」

「これで堂々と増毛できるぞ」

「券を貰った以上、使うのが礼儀だ、って言い訳できるしなッ?!」

 ってな具合に、内心喜ぶかもしれない。

 んで、表面上は渋顔を作りながら、本音はルンルンで、増毛しにいくことになる。


 OL諸君。

 バーコード頭の上司には、増毛ギフトを送ろう。一人が2000円券を送っても、十人が
 送れば、増毛1万円コースを二回を受けることができる。

 2000本も髪の毛が増えるのだ。よろこばしいことではないか。

 えッ?!

 それは、「上司イビリ」じゃないのかって?

 そこんところは、君たちと上司との、日ごろの関係次第でしょう?
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0